掲載日:2021/10/22 更新日:2021/10/22

【元AmazonのEC担当者が語る!】継続成長を実現するECサイト運営のポイント

【元AmazonのEC担当者が語る!】継続成長を実現するECサイト運営のポイント

セミナー概要

~AIを活用した購買体験の向上による売上最大化~

ニューノーマールの追い風もありEC市場は拡大傾向、また企業におけるECビジネスの重要性も高まっています。そんな中、消費者に信頼され選ばれるECになるためには、データを活用した日々の運用・施策による恒常的な購買体験の向上への取り組みが必須です。
しかしECビジネスに携わっている皆様においては、以下のような課題に直面しているのではないでしょうか?

・「商品情報の整備、検索性の向上、プライシング、パーソナルレコメンド、在庫の適正化など様々な課題はあるものの、どこから手を付けたらいいか分からない」
・「やりたい施策はあるものの、KPIとの紐づけができず社内説明に苦労し推進できない」
・「取り組みを推進する人手が社内に不足している」

上記は一例となりますが、これらの課題を解決するヒントがこのセミナーにはあります。

Amazon Japan G.K.にてECサイトのデジタルマーケティングや、バイヤーとして事業戦略立案、P/L管理、需要予測、商品企画等を経験した【小松 夕祐(こまつ ゆうすけ)氏】をゲストに迎え、
購買体験の向上とは具体的にどんなものか、どのように考えて何から推進していけばいいのか、どのようにしたら選ばれるECになり売上最大化に繋がるのか等、皆様の日々のビジネスのお役に立つ内容をお届けいたします。
AIを活用した具体的な解決ソリューションや、事例のご紹介もいたしますので、ぜひこの機会にご参加ください!

セミナーに申し込む

外部サイトに移動します

  • 開催日
    2021/12/07(火)13:30~14:10 申込締切2021/12/03(金)
  • 開催場所
    オンラインセミナー
  • 主な対象部門
    情報システム部の統括
    経営者CIO
    営業・販売
  • 主催・共催
    株式会社マクニカ ネットワークス カンパニー
  • 参加費 無料
  • 定員 100名
セミナーに申し込む

外部サイトに移動します

主催・共催

株式会社マクニカ ネットワークス カンパニー

掲載企業

株式会社マクニカ ネットワークス カンパニー

mail cax-sales@macnica.co.jp
URL https://www.macnica.co.jp/business/ai/manufacturers/crowdanalytix/