製品資料

ニュータニックス・ジャパン合同会社

ニュータニックス・ジャパン合同会社

シンプルにクラウド化しづらい医療機関、ニーズに合うクラウドライクな環境とは

医療機関をはじめ、レガシーなインフラの複雑さと、法規制によるクラウド移行の制約との板挟みとなっている組織は少なくない。だが、ユーザーのニーズを考えれば、最新のテクノロジーを採用しやすい柔軟なインフラへの移行もまた不可欠だ。

要約

 レガシーなインフラから脱却したいが、パブリッククラウドでは厳格なデータガバナンスや一部の業種ならではの法規制に対応しきれない。こうした悩みを特に抱える業種が、医療機関だ。多くの組織で、先端的な医療技術を活用するためにIT投資をしながら、従来抱えてきた複雑性を解消できずにいる。

 静的で複雑なIT環境を、より動的で管理しやすい環境へと転換するには、やはりオンプレミス環境の見直しが核となる。ハイパーコンバージドインフラをベースとして、ニーズに合わせてリソースをスケーリングでき、あらゆる管理タスクを効率化できるインフラを構築して、サイロ化を排除したい。また、ハードウェア自体がシンプルかつセキュアで、TCOを抑制しながら、業界のコンプライアンスを徹底できるかどうかもポイントになる。

 本コンテンツでは、多くの医療機関が直面するITインフラの課題に注目し、その解決策としてクラウドライクなオンプレミス環境への移行を提案している。導入後、わずか3日間でIT管理者が効果を実感できるといい、医療機関のみならずITインフラの複雑さを課題とする多くの企業の解決策となるだろう。

アンケート