製品資料

シトリックス・システムズ・ジャパン株式会社

シトリックス・システムズ・ジャパン株式会社

「自由な働き方」に必要な機能は? 仮想アプリ&仮想PCの生産性を高める秘訣

自由な働き方の実現に向けて、仮想アプリケーションや仮想デスクトップの普及が進んでいる。その活用において、優れたユーザー体験を提供し、生産性向上へとつなげるためには、デジタルワークスペースの利便性をさらに高める必要がある。

要約

 社会全体で「自由な働き方」が求められる中で、時と場所とデバイスを選ぶことなく利用できる業務環境の重要性が高まっている。アプリケーションからリアルタイムで結果が得られることを期待する従業員に対して、優れたユーザー体験を提供することは、今後、企業が生産性を高める上で重要な条件となっていくだろう。

 そのためには、ネットワークがLANであるかWANであるかにかかわらず、信頼性の高い高速のネットワーク接続を行えることも重要となる。これを実現する鍵となるのが、レンダリングの方法や場所を最適化する「インテリジェントリダイレクション」、高画質のマルチメディア映像の表示を可能にする「適応圧縮」、ネットワークトラフィックの「重複排除」といった技術だ。

 本資料では、これらの技術によって、仮想アプリケーションや仮想デスクトップにおける優れたユーザー体験を実現するデジタルワークスペースを紹介する。低帯域幅や高遅延のネットワーク経由でも、プロジェクトをシームレスに進めることが可能になるという本ソリューションの特長や導入効果をさらに詳しく見ていこう。

アンケート