メディア

レガシーインフラの課題を一掃、真のハイブリッドクラウドを実現するステップヴイエムウェア株式会社×インテル株式会社提供ホワイトペーパー

デジタル変革を進めるに当たり、保守コストの増大や俊敏性の低下を招くレガシーインフラが障壁となっているケースは少なくない。これを解消する方法として、「インフラのモダン化」を実現するハイブリッドクラウド戦略の進め方を解説する。

» 2019年06月25日 10時00分 公開
[PR/キーマンズネット]
PR
画像

 2020年には全世界のデジタル変革への支出が2兆ドルを超えるというIDCの予測を裏付けるように、あらゆる企業がその取り組みを進めている。その一方で、保守コストの増大や俊敏性の低下、セキュリティリスクの拡大といった課題を招く、3層構造のレガシーインフラにより、身動きが取れなくなっているケースは少なくない。

 この状況の回避策として考えられるのが、「インフラのモダン化」を実現する、ハイブリッドクラウド戦略の推進だ。しかし、仮想化したサーバと、パブリッククラウド上でのワークロードの接続が課題となり、結果的に運用効率が低下してしまうことがある。すなわち、真のハイブリッドクラウド環境には、マルチクラウド環境を管理する共通プラットフォームが不可欠となる。

 本コンテンツでは、ハイブリッドクラウドが今求められる理由とともに、クラウド間の一貫性と自動化による簡素化を実現する方法として、HCI(ハイパーコンバージドインフラ)の導入を提案している。クラウドによる複雑化を解消しつつ、運用管理の負荷を軽減し、インフラの俊敏性向上とパフォーマンス強化を可能にするその実力を、詳しく見ていこう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:ヴイエムウェア株式会社
アイティメディア営業企画/制作:キーマンズネット編集部