【参加特典】本セミナーにご参加いただいた方の中から抽選で10名へ Amazonギフトカード 500円分 プレゼント
AmazonはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
株式会社西武ホールディングス様は、グループとして鉄道、ホテル・レジャー、不動産など多岐に渡るビジネスを展開しており、各サービスでそれぞれが顧客情報を管理していましたが、サービスを横断した利用促進や、顧客データの活用によるお客さまに寄り添ったOne to Oneマーケティングの実現を目指し、顧客ID統合管理基盤を導入しました。
本セミナーでは、プロジェクトのリーダーとして顧客ID統合管理基盤導入を指揮した同社の手島 嗣紋様をお迎えし、ID統合という関わる企業の多い大きなプロジェクトをまとめ、推進していく立場として、プロジェクトの進め方や各ステークホルダーとの対応、難航するサービス設計、既存システムとの連携開発といった難所のどこに苦労し、どう乗り越えていったかをご紹介いただきます。
16:00〜16:50 | 西武グループ横断の顧客データを活用した「攻めのDX」 実現に向けた顧客ID統合連携基盤構築プロジェクト 顧客ID統合管理基盤導入プロジェクトのリーダーという立場から、プロジェクトの進め方や各ステークホルダーとの対応、難航するサービス設計、既存システムとの連携開発といった難所のどこに苦労し、どう乗り越えていったかをご紹介いただきます。 株式会社 西武ホールディングス 手島 嗣紋 様 SAPジャパン株式会社 高橋 佳希 氏 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 中垣 祐一 |
---|---|
16:50〜17:10 | アプリを通じたCX向上に必要な運用と成功事例 アプリを作ったものの、ノウハウがなく何をすべきかわからない、指針がない・・などアプリ運用にお困りではありませんか? セッションを担当するDearOne社提供のアプリ開発サービスである「ModuleApps2.0」は、単なるアプリ作成ツールにとどまらず、顧客体験(CX)向上のための強力なサポート体制も提供し、多くのお客様から高い評価をいただいています。本セッションではアプリを通じたCXの向上を実現するために必要な考え方、運用方法を掘り下げ、他社の事例を交えた実践的な内容について学ぶことができます。 株式会社DearOne 塚田 康太 氏 |
17:10〜17:30 | 質疑応答 |
開催日時 | 2024年10月4日(金)16:00〜17:30 |
---|---|
会場 | NTTコム オンライン セミナールーム 東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル5F JR大崎駅 東口より徒歩4分 |
参加費 | 無料 |
定員 | 50名 |
主催 | NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 |
お問い合わせ | info@nttcoms.com |
※主催社の競合企業にお勤めの方および個人の方のご参加はご遠慮ください。予めご了承のほどお願い申し上げます。 |
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.