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アクセンチュアが提言する 生成AI「業務システムへの組み込み」以外の効果

生成AIをビジネスで本格的に活用する企業が増えている。ビジネスで成果を出すための活用にするためのヒントを、アクセンチュアやAWS、慶應義塾大学の宮田裕章教授の発言から探る。

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 生成AI(人工知能)をビジネスで本格的に活用する企業が増えている。「単なる利用」にとどまらず、「ビジネスで成果を出すための活用」にするために、企業は何をすべきなのか。

 生成AIを利用したサービスを矢継ぎ早に発表するAmazon Web Services(AWS)のヴァシ・フィロミン氏(生成AI事業担当バイスプレジデント)や、日本のAI分野におけるキーパーソンと言われるアクセンチュアの保科学世氏(執行役員 ビジネスコンサルティング本部 AIグループ日本統括 AIセンター長)の提言とは。

 また、ユーザー企業を主体とした産学連携の新団体「Generative AI Japan」の代表幹事 宮田裕章氏(慶應義塾大学教授)が強調するユーザー企業の連携の重要性とは。

 ベテランジャーナリストが、ビジネスで成果を出すためのヒントを探る。

ブックレットサマリー

  • 生成AI活用時代 「業務システムへの組み込み」以外の効果をアクセンチュアが提言
  • AWSが説く「生成AIをビジネスに生かすための“3つの勘所”」
  • ユーザー企業の連携は生成AIの活用を促進するか? 宮田裕章氏の発言から考察

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 本ブックレットは、ITmedia エンタープライズで掲載した連載記事を基に制作しています。

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