特集
ここが変わった「Microsoft Teams」 アップデート情報を総まとめ
「Microsoft 365」は機能更新プログラムによって、毎月何らかのアップデートが実施されている。「Teams」を中心に、直近3カ月の「Microsoft 365」のアップデート情報で注目すべき機能をまとめた。
Microsoft 365、3カ月分の更新内容をまとめ読み
「Microsoft 365」は機能更新プログラムによって、毎月何らかのアップデートが実施されている。日々改良が重ねられ、利便性が高まる点はユーザーにとってはうれしいことだが、多忙なIT部門にとって情報を網羅的にキャッチアップすることは難しいだろう。
特にTeamsは会議やチャットの機能を中心にアップデートの量が多い。ユーザーの使用頻度が高いだけに、「新しいUIや新機能に慣れない」「把握しきれない」という不満も聞かれる。非対面のコミュニケーションが増えた今、その中核を担うTeamsの新機能を把握することは企業の生産性向上にも寄与するだろう。
そこで本レポートでは、特にユーザーの多いTeamsを中心に、2024年3〜5月までの「Microsoft 365」のアップデート情報で注目すべき機能をまとめた。
ブックレットサマリー
- 会議の準備や進行が楽になる、Web会議の新機能とは?
- オープンスペースでの会議で雑音を拾わないための“あの機能”
- この3カ月でTeamsのUIはどう変わった?
- Teamsの生成AI機能がパワーアップ、ハイライト機能とは?
- Slackにはあるのに……とは言わせない、チャネルのアーカイブ機能他、欲しかった機能が目白押し
- One Drive、Outlook、SharePoint、Viva Engageでも新機能が登場
など
ブックレットのダウンロードはこちらから
本ブックレット(全37ページ)は、キーマンズネットで掲載した解説記事を基に再構成しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.