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「M365 Copilotの社内普及率56%」AIを社内に根付かせた企業の仕掛けとは
「Microsoft 365 Copilot」のアクティブユーザー率56%を達成した企業の、AIを社内に定着させるための戦略と実践した施策を紹介する。さらに、Copilot活用に関するアンケート結果を基に、Copilot活用の実態と本質的な課題をブックレットにまとめた。
ビジネスの現場で利用が広がっている「Microsoft 365 Copilot」(以下、Copilot)。その一方で、「アクティブユーザー数が増えない」「社内に浸透しない」といった声が絶えない。当然ながら、導入しただけでは社内に定着しない。その現実に向き合い、ある専門商社ではCopilotのアクティブユーザー率が全体の56%に達したという。彼らはどのような戦略でCopilotを社内に根付かせたのか。
本ブックレット(全17ページ)では、事例を基にCopilot導入のプロセスと現場を巻き込む具体的な施策を詳しく紹介する。さらに、Copilot活用に関するユーザーアンケートの集計データもまとめた。実例とアンケートデータを通じて、“使われるAI”に変えるための実践的なヒントを提供する。
本ブックレットで分かること
- 過去の失敗をどう生かし、Copilotのアクティブユーザー率を高めたのか
- AI活用に伴い、どうガバナンスを確保したのか
- 体制図を基に解説、社内で組成したCopilotの推進体制
- Microsoft 365 Copilot活用推進施策の4つのステップ
- ユーザー企業に聞いた、Microsoft 365 Copilotの導入目的
- 「Excel作業でCopiotを使いたい」と考えるユーザーが少ない理由
- Microsoft 365 Copilot導入の一番のボトルネックは?
など
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本ブックレット(全17ページ)は、キーマンズネットで掲載した解説記事を基に再構成しています。
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