特集
上司と部下の溝は埋まらない? 露呈する「上司の勘違い」特集
上司と部下のすれ違いは頻繁に起きている。部下が会社を辞めないよう、上司が快適にマネジメントできるよう、参考になるエピソードを紹介する。
上司と部下のすれ違いは頻繁に起きている。テレワークやメンタルヘルス、評価など内容はさまざまだ。人手不足の昨今、ささいなすれ違いを理由に従業員が退職するのは避けたいところだ。
部下が会社を辞めないよう、上司が快適にマネジメントできるよう、お互いの考えは事前に知っておきたい。本ブックレットでは、上司と部下が快適な関係を築けるよう、部下目線から見た「上司の勘違い」エピソードを紹介する。
ブックレットサマリー
- テレワークかオフィスか、露呈する「上司の勘違い」
- 具合の悪い部下にかけてはいけない「NGワード」
- 「最低限の仕事しかしない」上司の対処法
- 自己満上司に伝えたい部下の本当の気持ち
ブックレットのダウンロードはこちらから
本ブックレットは、キーマンズネットで掲載した解説記事を基に制作しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Amazonのレイオフに内定取り消し……不安を抱く若手に必要なサポートとは
AmazonやGoogle、Metaなど、巨大テック企業での相次ぐレイオフが話題だ。こうしたニュースは新卒者など、若手の人材にとって大きな不安となる。 - 「テレワークでそのルール意味ある?」2023年、従業員規則の改定ポイント
多くの企業は、テレワークによる働き方の変化に合った従業員規則を定められていないという。人事の専門家が見直すべき従業員規則を4項目紹介する。 - 従業員が燃え尽きる前に知りたい 仕事と生活「分けたい」派は何割?
仕事と生活を「分けたい人」はどれくらいいるのだろうか。こういった従業員の働き方の好みを知っておくことが「燃え尽き症候群」予防に役立つと専門家は語る。