情報のオンライン化、リモート業務が進む中で、営業は、担当顧客の情報を入手することが難しくなり、収集すべきデータも莫大になりました。そのような背景から、担当営業は日々時間に追われ、顧客に対して継続的なアプローチをしていくことが難しくなってきています。とは言うものの、新規で常に確度の高い顧客を入手することは難しいため、顧客の育成を諦めることはできないという現実もあります。
では、どうすればよいのか。人手が足りない、時間が足りない、確度が上がらない、といった課題の中、営業支援ツールで何とかならないか? と気になっている方も多いのではないかと思います。そんな方たち向けに、「人とシステム」という目線で、課題に対してまず何を考えるべきかを私たちはご提案します。
本セミナーでは、営業活動における具体的な課題を深堀して、ツールを活用しどのように解決していくのか、どのような機能が必要になっていくのかをユースケースや事例を交えてご紹介します。
こんな課題を抱える方におすすめ
- 営業1人当たりの担当顧客数が多く、営業の手が回っていない
- 顧客へ定期的にフォローをしているものの、提案機会を逃すことが多い
- 担当顧客の育成ステージを把握できていない
- 顧客接点が営業以外にもあるが、社内で共通したアプローチが出来ていない
- 営業支援ツールを検討しているが、具体的な利用イメージがついていない
プログラム
14:00〜15:00 | 営業自動化の基礎の基礎 -施策×商談の見える化で、獲得リード数2倍、新規顧客単価1.65倍に- 営業の手が回っておらず提案機会を逃してしまうといった営業課題に対して、どこか営業支援ツールで自動化できるところはないか?と考えられている方も多いと思います。どんなフェーズで何ができるか、システムではどのように解決可能かを、実際にツールを入れて自動化することで『獲得リード数2倍、新規顧客単価1.65倍』になった事例とユースケースを交えて基礎からご説明します。営業支援ツールを検討している方はもちろん、これから課題に向けて動き出す方も、本セミナーを受けていただくことで、具体的な課題解決のイメージを持っていただけます。営業が”楽”になるためのヒントを、ぜひ本セミナーに参加して見つけてください。 日本情報通信株式会社 安藤 舞 HubSpot Japan株式会社 宮滝 悠佑 |
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セミナー概要
開催日時 | 2023年3月17日(金)14:00〜15:00 |
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形式 | オンライン開催 |
参加費 | 無料 |
主催 | 日本情報通信株式会社 |
お問い合わせ | CX_Contact@Niandc.co.jp |
※主催社の競合企業にお勤めの方および個人の方のご参加はご遠慮ください。予めご了承のほどお願い申し上げます。 |
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