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障害でも止まらないZoom Phone環境とは? クラウドPBX移行の懸念を払拭できるか

NECネッツエスアイは2024年6月27日、米ZVCが提供する「Zoom Phone」を中心としたコミュニケーション基盤の提案を推進すると発表した。どのようなサービスなのか。

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 NECネッツエスアイは2024年6月27日、米ZVCが提供する「Zoom Phone」を中心としたコミュニケーション基盤の提案を推進すると発表した。同コミュニケーション基盤は、障害への懸念からPBX環境をクラウドに移行することを不安視する企業の心理的障壁を取り払うものだというがどのようなサービスなのか。

障害時でも止まらないZoom Phone環境をどう構築する?

 NECネッツエスアイは、ZVCが提供するZoom Phone向けのモジュール「Zoom Phone ローカルサバイバビリティ」を利用して、Zoomのサービスやインターネットの障害時でもサービスの運用を維持できる環境を構築した。

 NECネッツエスアイは、企業にZoom Phoneを中心としたコミュニケーション基盤への移行を積極的に提案するとともに、同社のDX支援サービスブランドである「Symphonict」の製品群を合わせて提供することでDX推進をサポートするとしている。

 ZVC Japanの下垣典弘氏(代表取締役会長兼社長)は、今回の発表について次のようにコメントした。

 「日本市場におけるZoomビジネスをリードしているNECネッツエスアイが、Zoom Phoneを中心としたZoomをコミュニケーションプラットフォームとして選定し、お客さまのコミュニケーションに新たな価値を提供できるものと確信しています。当社は、最新の働き方に対応するAIを搭載したオープンなコラボレーションプラットフォームである『Zoom Workplace』の普及を通じて、企業ならびに一般のお客さまのより良いコミュニケーションを支援するべく、安全で拡張性の高いソリューションの提供に努めます」

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