検索
Special

Atlassian Team on Tour Tokyo 2025セミナー

PC用表示
Share
Tweet
LINE
Hatena

【参加特典】本セミナーをご視聴いただいた方の中から抽選で10名へ Amazonギフトカード 500円分 プレゼント
  AmazonはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

 多くの企業がデジタル変革に取り組んでいますが、現場の皆様の働き方は大きく変わったでしょうか? サイロ化された働き方、従来型のコミュニケーション、従来型のビジネスプロセスなど、変革が必要な領域はまだまだ残されています。また、新しいデジタルサービスをお客様に届けるためには、技術チームとビジネスチームの連携が必須であり、企業全体をみれば経営から現場にいたる全体でゴールを共有できなければいけません。

 組織をデジタル中心に変革するには、企業から担当者に至る「目標と作業の整合性」「作業の計画と追跡」「ナレッジの最大限の活用」そして「AIをチームメンバーに組み入れる」こと、さらに組織文化とベストプラクティスを変えてゆくことが必要です。デジタル時代に即した働き方へと変革することで、新しいデジタルサービスへの市場展開を3倍早くしたり、企業全体として毎日2,500時間を節約したり、コストを35%以上節約するといった効果をすでに実現されているグローバル企業が存在しています。

 アトラシアンは、プロジェクト管理ツールのJira、ナレッジ共有プラットフォームのConfluenceが有名ですが、現在のアトラシアンのビジョンであるSystem of Workによって企業全体としての働き方をどのように変革できるのか、開発者のみならず、運用担当者、ビジネスパーソン、経営者までがAIを仮想チームメイトとしてどのように働き方を変えることができるのかを体感していただけます。また、日本でもすでに変革を始めているお客様企業の事例もお聞きいただけます。

こんな課題を抱える方におすすめ

  • 事業の生産性、収益力の向上に興味をお持ちの経営者、部門長、管理職クラスの方、DX推進担当者
  • AI をはじめとする最新テクノロジーを活用した新しい働き方に関心のある方

注目のプログラム

全てのセッションは開催期間中にオンデマンド配信いたします。また、この他にも多数のセッションをご用意しております。

 基調講演 協働を競争力の源泉に:AIと創る『明日の働き方』
このセッションでは、新製品や最新機能の発表を通じて、AIがどのように協働を進化させ、競争力を向上させるかを具体的に探求します。AIを「チームメイト」として活用し、より効果的な働き方を実現するためのアイデアを共に見つけましょう。この機会に、新しい働き方の第一歩をぜひ体感してください。

 アトラシアン株式会社 代表取締役社長
 スチュアート・ハリントン
 Atlassian Chief Revenue Officer
 ブライアン ・ダッフィー
 Atlassian Head of Product, Jira
 デイヴ ・メイヤー
 特別講演 AIと共に築く競争優位:組織協働の新パラダイム
生成AIの急速な進化に伴い、私たちは働き方や組織に対する考え方をどのように変えていくべきなのでしょうか。このセッションでは、生成AIが組織の生産性や協働力に与える影響を探り、企業が今後どのように組織設計を進化させるべきかについて議論します。

 一橋大学PDS寄付講座 および シグマクシス寄付講座特任教授
 楠木 建 氏
 独立研究者 著作家 パブリックスピーカー
 山口 周 氏
 AI AIを信頼できるビジネスパートナーにする方法
現代ビジネスでは迅速な意思決定と生産性向上が不可欠です。本講演では、アトラシアンのAIテクノロジーを活用した次世代のチームワークを紹介します。検索機能やチャットボット、AIエージェントを用いて日常業務を効率化し、意思決定を加速させる具体例を解説します。未来のチームワークのあり方を探り、貴社ビジネスを次のレベルへ導く実践的なヒントを提供します。

 Atlassian Group Product Manager, Central AI
 二キル ・クルカルニ
 プラットフォーム アトラシアンのクラウドプラットフォームで実現する「明日の働き方」
アトラシアンのプラットフォームがどのようにチームワークを革新し、働き方を進化させるかを探ります。最新の「Teamwork Graph」のアップデートを通じて、チームの作業データを統合し、個別に最適化するアトラシアン独自の戦略について深い洞察を得られます。また、エンタープライズクラスのインフラへの投資と相まって、これらの進化がクラウド移行の障壁をどのように取り除き、円滑な移行を実現するかを明らかにします。

 Atlassian Principal Product Manager, Atlassian Platform
 カヴィ・ラル
 チームワーク
 コレクション
特別対談:AI時代のビジネスリーダーに求められるマインドチェンジ
生成AIツールの導入が進む中、企業間でその効果には大きな差が生じています。成功を収める企業は、非構造化データを巧みに活用し、ビジネスリーダーが新たな視点を取り入れることで、大きな成果を上げています。本セッションでは、株式会社アイ・ティー・アールのプリンシパルアナリストである舘野氏をお迎えし、生成AIをビジネス成長の原動力とするために不可欠なリーダーシップと、非構造化データの戦略的活用方法について深く掘り下げます。

 株式会社アイ・ティー・アール 取締役 プリンシパル・アナリスト
 舘野 真人 氏
 アトラシアン株式会社 エグゼクティブプロダクトマーケティングストラテジスト
 渡辺 隆
 チームワーク
 コレクション
Teamwork CollectionでAI時代のチームワーク基盤を築く
AI時代におけるチームワークの基盤構築は、企業成功の鍵となります。本セッションでは、新たにTeamwork Collectionとして発表された、Jira、Confluence、Loom、Rovoエージェントを組み合わせ、AIを活用した生産性向上と円滑なコラボレーションを実現する方法を探ります。この先進的なソリューションを通じて、チームの効率を最大化し、ビジネス成果を向上させる方法を学びましょう。

 Atlassian Head of Product, Jira Growth & Enterprise
 リース ・スティーベンズ
 サービス
 マネジメント
AIを活用してIT運用のカオスから脱却するには?
Jira Service ManagementにAIを導入した企業は、アラートノイズが90%削減され、リソース検索が6秒で完了し、インシデント後のPIR作成が7倍速くなったと報告しています。このセッションでは、AIがどのようにインシデント対応とオーケストレーションを最適化し、運用チームが迅速に優れたサービスを提供できるよう支援するかを探ります。また今後提供予定の新機能についても紹介します。

 アトラシアン株式会社 シニアソリューションエンジニア
 原 洋介
 ソフトウェア開発 AI駆動型開発で生産性を爆アゲする
ソフトウェアチームが高品質なソフトウェアを迅速に提供する際に直面する課題は、今や誰もが知るところです。このセッションでは、AIを活用してソフトウェア開発の全ライフサイクルにわたる重要なタスクをどのように効率化し、アイデアの創出からデプロイに至るまで、ソフトウェアの品質と生産性を向上させるための実践的なヒントを提供します。

 Atlassian Head of Product Marketing, Bitbucket and Compass
 ジョン ・ウィザーズ
 事業戦略と計画 エンタープライズ戦略の未来:変革を先導する計画術
戦略の未来をアトラシアンと共に切り拓きましょう。経営者が直面する課題には、効果的な戦略計画ツールが不可欠です。アトラシアンのFocusとJira Alignが、戦略的優先事項をモデル化し、目標、業務、人材を結びつけ、戦略と実行の整合性を高める様子をご確認ください。

 Atlassian Senior Principal, Product Marketing, Enterprise Strategy & Planning
 ララ ・マカスクル
 サービスマネジメント
Jira Service ManagementとAIによる次世代サービスマネジメント
従来型のサービスマネジメントシステムに不満をお持ちではありませんか?このセッションでは、Jira Service Managementを活用して、従来のサービスマネジメントシステムにおける課題をどのように解決できるかをご紹介します。AIOps、人事サービス管理、資産管理などの最新のイノベーションを実際にご覧いただけるほか、AIをサービスマネジメントの実践にどのように組み込むか、具体的な手法を学ぶことができます。

 株式会社NTTドコモサービス イノベーション部
 廣野 智秋

セミナー概要

 開催日時  2025年6月25日(水)〜 6月27日(金)
 形式  オンデマンド配信
 参加費  無料
 主催  アトラシアン株式会社
 お問い合わせ  teamontour@jevent.jp
※主催社の競合企業にお勤めの方および個人の方のご参加はご遠慮ください。予めご了承のほどお願い申し上げます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る