検索
Special

SBI生命保険がホンネで語る、バックオフィス部門におけるRPA社内展開の苦労と成功セミナー

PC用表示
Share
Tweet
LINE
Hatena

〜UiPath×AI-OCRで革新的に業務効率化を続けた2年間を振り返ります〜

 新型コロナウイルスの流行によって進んだ非対面化により、企業ではデジタル活用の環境整備が求められるようになりました。その一方で「社員のITスキルが不足している」「業務が属人化している」「膨大な紙帳票の入力作業に困っている」などの課題に直面する企業も多いのが現状です。

 このような課題に対して、RPAはIT初心者の方にも始めやすいツールとして、デジタル活用の入り口として用いられることが多くございます。またRPAだけに留まらずAI-OCRを組み合わせた活用で、紙帳票から手動で入力・管理している情報をデータ化、システムに入力するまでの一連の作業を自動化し、業務全体の効率化を推進している企業も増えてきました。

 本セミナーでは、2021年にUiPathを導入以降、約2年間で30種類以上の業務自動化に成功したSBI生命保険株式会社をゲストにお招きします。RPA導入の背景や苦労話、RPA導入による様々な効果、UiPath×AI-OCRでさらに業務改善の幅を拡大している現在までの歩みについて、実際にご支援を担当している「パーソルのRPA」からインタビュー形式でお届けいたします。

 また、これまで700社以上のRPA導入支援経験を持つ「パーソルのRPA」がSBI生命保険におけるご支援内容をお伝えいたします。「パーソルのRPA」では、RPA開発者としてお客様の業務を自動化するだけでなく、業務選定時の費用対効果の算出や社員へのRPA研修の実施、RPA×AI-OCRなど業務改善の幅を広げるご提案など、導入準備〜定着まで総合的なサービスを提供しています。

こんな課題を抱える方におすすめ

  • 生産性向上、業務効率化に課題を感じている方
  • 紙帳票の入力作業にお困りの方
  • 業務効率化ツールの導入を検討されている方
  • RPA、AI-OCRの導入を検討されている方
  • UiPath、DX Suiteの導入事例を参考にしたい方

【参加者限定の無料特典】

・RPA導入・推進お悩み相談会

プログラム

 オープニング ご挨拶
 セッション ホンネで語るRPA、生命保険会社バックオフィス部門へのRPA社内展開の苦労と成功
紙と人で成り立っていたバックオフィス部門にUiPath×AI-OCRを導入することで、大幅に業務を効率化。RPA導入背景や自動化業務の事例、組織の中で働く人間の意識変容など、SBI生命保険と「パーソルのRPA」が共に歩んだ2年間を苦労話も含めてお伝えいたします。

 SBI生命保険株式会社 お客様サービス部 コンタクトセンター課
 江崎 和博 氏
 パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 ワークスイッチ事業部
 齊藤 裕太
 クロージング 質疑応答

セミナー概要

 開催日時  2023年3月10日(金)12:00〜13:00
 形式  オンライン
 参加費  無料
 定員  120名
 主催  パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
 共催  AI inside株式会社/UiPath株式会社
 お問い合わせ  パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 ws_marke@persol-pt.co.jp

本ページでの申込受付は終了しました。参加をご希望の方は主催者までお問い合わせください

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る