検索
Special

Zendesk Forum - Showcase Tokyo -セミナー

PC用表示
Share
Tweet
LINE
Hatena

 昨今、AI技術の進化はカスタマーサービス業界においても大きな変化の波となって押し寄せています。ChatGPTなどのAIツールが業務改革のカギを握り、顧客体験(CX)向上にも重要な役割を果たし始めた今、多くの企業がその導入を進めています。

 消費者はAIを用いた革新的なCXに大きな期待を寄せていますが、現実にはその期待を満たす企業はまだ限られています。Zendeskの調査によれば、企業がAIを有効利用していると回答した消費者はわずか3割にとどまりました。

 業務効率化やコスト削減といったビジネス面での成長をはかるだけでなく、CXを向上し顧客と強固なリレーションシップを構築するためにも、AIソリューションの導入と活用が企業にとって急務となっています。

 こうした背景を受け、来る10月18日(水)、Zendeskでは国内最大級となるイベント「Zendesk Forum - Showcase Tokyo -」をウェスティンホテル東京にて開催します。本イベントでは、AI開発の盛んな米サンフランシスコよりZendesk CEOのTom Eggemeierが来日し、カスタマーサービス業界におけるCX戦略や今話題のAIテクノロジーとの連携について語ります。

 また、ゲストスピーカーには楽天グループ株式会社 副社長の平井氏ほか、先進的なCXの取り組みをしている企業の皆様がご登壇。企業のCX戦略やAI活用をテーマに、最先端のCX/EXトレンドをご紹介すると共に、これからのコンタクトセンターに必要とされる戦略や施策についても考察していきます。

 会場ではZendesk製品の最新情報やChatGPTを含む製品デモもご用意し、Zendeskのエキスパートやパートナー企業と直接相談いただけます。参加者様同士の交流の場としての懇親会もご用意しておりますので、この機会にぜひお申し込みください!

こんな課題を抱える方におすすめ

  • 企業においてカスタマーサービス・従業員サービスに携わっている、経営企画、DX、事業開発、カスタマーサービス、マーケティング、IT部門のマネジメント層の方

プログラム

 セッション1 Zendesk Strategy 2023
ZendeskのCX戦略や今話題のAIテクノロジーとの連携について語ります。また数年の開発を経て遂にリリースされたZendeskのAI機能の全貌と、先日発表されたOpenAI連携による導入効果について具体例をご紹介しながら解説します。

 Zendesk CEO
 Tom Eggemeier
 セッション2 対談
楽天グループより副社長執行役員の平井氏をお迎えして、Zendesk CEO Tom Eggemeierと共に「企業のCX戦略のあるべき姿とAIの活用」をテーマにお話しいただきます。

 楽天グループ株式会社 副社長執行役員 Chief of Staff to the CEO
 平井 康文 氏
 Zendesk CEO
 Tom Eggemeier
 セッション3 特別講演:J.フロント リテイリング株式会社様/株式会社 大丸松坂屋百貨店様
大丸松坂屋百貨店やショッピングセンターを運営するパルコなどの持株会社である J.フロント リテイリング。グループ企業を横断してデジタル人材育成にも力をいれている同社より、執行役常務 グループデジタル統括部長 林 直孝氏と大丸松坂屋百貨店 経営戦略本部 DX推進部 木村 崇文氏をお迎えし、人を起点としたDX戦略=CX /EXの重要性とZendeskを導入したコンタクトセンター(大丸松坂屋オンラインストア)の変革事例についてお話しいただきます。

 J.フロント リテイリング株式会社 執行役常務 グループデジタル統括部長
 林 直孝氏
 株式会社 大丸松坂屋百貨店 経営戦略本部 DX推進部 デジタル事業推進担当スタッフ
 木村 崇文氏
 セッション4 事例講演:株式会社DMM Boost様
BtoB SaaS「DMMチャットブースト」を提供しているDMM Boost。顧客に寄りそった最高のカスタマーサクセスを提供すべく、顧客のコミュニティ化や多チャンネル窓口対応といったCXに注力している同社より、代表取締役の横関秀樹氏をお迎えし、BtoBにおけるCXの事例紹介やZendeskを活用した今後の取り組みについてお話しいただきます。

 株式会社 DMM Boost 代表取締役
 横関 秀樹 氏
 セッション5 事例講演:NOT A HOTEL株式会社様
自宅(別荘)とホテルをアプリから切り替えられる「あたらしい暮らし」を提案するNOT A HOTEL。不動産販売とホテル運営のデジタル化を推進する同社でCTOを務める大久保 貴之氏をお迎えして、先進的な導入となったAPIプラットフォーム連携の活用事例、そして”超CX”を実現するための具体的な取り組み、さらには見据えている未来についてお話いただきます。

 NOT A HOTEL 株式会社 取締役 執行役員 CTO
 大久保 貴之氏
 セッション6 懇親会
参加者様同士で交流いただく場として、講演者の皆様やZendesk社員ともお話しいただけます。
※プログラムは一部変更になる可能性があります。

セミナー概要

 開催日時  2023年10月18日(水)10:00〜16:00
 会場  ウェスティンホテル東京
 参加費  無料
 主催  株式会社Zendesk
 お問い合わせ  Zendeskイベント事務局 zendeskjp@zendesk.com
※主催社の競合企業にお勤めの方および個人の方のご参加はご遠慮ください。予めご了承のほどお願い申し上げます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る