安否確認サービスを利用する理由や基本機能、選定と運用のポイントを解説 自然災害などの不測の事態が発生した際に、従業員の安否や被災状況を確認する「安否確認サービス」を導入する企業が増えている。安否確認サービスを利用する理由や基本機能、選定と運用のポイントを解説する。 今取り組むべき「安否確認サービス」の万全な準備 大型の自然災害で話題に上がるのが安否確認サービスです。今回は安否確認サービスの選定や運用のポイントについてお話しします。 安否確認サービスとは? メリットやデメリット、主要サービスを解説 災害時に従業員の状況を素早く把握して事業の継続や不要なリスクの回避を支援する。東京都内の企業を中心に導入が推奨されるが普及率は高くない。 リモートワークで従業員の防災対策は必要か? 実態調査 リモートワーク導入後に、企業の災害対策や従業員の安全衛生管理はどう変わったのか。Specteeが実態を調査した。 東日本大震災発生時、なぜ安否確認システムは役に立たなかったのか 東日本大震災発生当時、NECソリューションイノベータ東北支社は安否確認システムを導入していたものの、従業員の状況をうまく把握できなかったという。何がダメだったのか。同社が被災経験から得た教訓を基に説明する。
安否確認サービスを利用する理由や基本機能、選定と運用のポイントを解説 自然災害などの不測の事態が発生した際に、従業員の安否や被災状況を確認する「安否確認サービス」を導入する企業が増えている。安否確認サービスを利用する理由や基本機能、選定と運用のポイントを解説する。
安否確認サービスとは? メリットやデメリット、主要サービスを解説 災害時に従業員の状況を素早く把握して事業の継続や不要なリスクの回避を支援する。東京都内の企業を中心に導入が推奨されるが普及率は高くない。
東日本大震災発生時、なぜ安否確認システムは役に立たなかったのか 東日本大震災発生当時、NECソリューションイノベータ東北支社は安否確認システムを導入していたものの、従業員の状況をうまく把握できなかったという。何がダメだったのか。同社が被災経験から得た教訓を基に説明する。