製品資料

Denodo Technologies株式会社

Denodo Technologies株式会社

継続的なインサイト創出を実現、“データ仮想化”による最先端の管理アプローチ

デジタル変革で情報の重要性が増す一方、60%の企業が依然データ管理に課題を抱え、インサイトを創出する継続的な取り組みができていないという。これを解決するのが、「データ仮想化」を軸にした、最先端のデータ管理アプローチだ。

要約

 デジタル変革における情報の重要性を実感する企業が増える一方で、国内企業の60%が依然として「データフォロワー」の立場に甘んじている。これらの企業では、データからインサイトを創出する継続的な取り組みができていない他、データへのアクセス性や品質管理、ガバナンスやセキュリティといったあらゆる面で、課題を抱えている。

 こうした課題を解消するのが、「イベント駆動型アーキテクチャ」を基盤とする、新たなデータ管理アプローチだ。リアルタイムかつ継続的なデータ配信、予測型モデリングの提供とインサイトの生成、アクションの指示/提案を包括的に提供するパイプラインを通じ、データの処理や評価、予測のスコアリング、意思決定プロセスの改善が期待できる。

 そうした最新のアナリティクスアーキテクチャにおける重要な要素が、動的データカタログと、データ/モデルのガバナンスと説明可能性を備えた、「データ仮想化」の考え方だ。本コンテンツでは、最先端のデータ管理を実現する5つの要件とともに、それらを満たすアーキテクチャについて、詳しく解説する。

アンケート