キーマンズネット会員登録は2018年11月5日にアイティメディアIDに統合いたしました。キーマンズネットをご利用になる場合は「会員登録」よりご登録ください。
アイティメディアIDについては下記をご確認ください。
https://id.itmedia.co.jp/help/about.html
この場合は、以下の2つの原因が考えられます。
メールソフトが迷惑メールとして自動的にフォルダ振り分けしている場合がありますので、ご確認ください。それでも見つからない場合や、削除してしまった場合は、大変お手数ですが、アイティメディアIDのお問い合わせページからお問い合わせください。
アイティメディアIDのお問い合わせページ:
https://id.itmedia.co.jp/help/inquiry.html
「年商規模を公開していない」とのことですが、具体的な金額ではなく、規模としてどのレンジに入るかを選択し、ご登録いただけると幸いです。
現在、キーマンズネットは、基本的に日本国内向けのサービスになっており、海外の住所には対応しておりません。
今後の検討課題としてご意見を賜りたいと思いますが、現時点で日本国内に存在する、または連絡が取れる会社住所やご自宅住所などをご記入ください。
キーマンズネットでは、会員登録時に設定された情報(部署名や住所などの連絡先、業務上の関心分野など)を基に、メールマガジンやDMなどの各種情報をお送りしています。登録内容の変更をご希望の場合は、Myページの「ユーザー情報」ページから登録内容の変更手続きを行ってください。
Myページの「ユーザー情報」ページ:
https://id.itmedia.co.jp/profile
キーマンズネットのサービスの利用を停止するには、Myページの「利用サービス」ページでキーマンズネットのサービス利用のチェックを外してサービス利用を停止してください。サービス利用を再開するときは、チェックを付けてください。サービス利用を停止してもご登録のプロファイル情報は削除されません。
Myページの「利用サービス」ページ:
https://id.itmedia.co.jp/service
アイティメディアIDを削除するには、ログイン後、「アイティメディアIDの削除」ページからお手続きください。
※キーマンズポイントも失効いたします。アイティメディアID、キーマンズポイントの復活対応はシステムの都合上対応できません。ご留意ください。
アイティメディアIDの削除ページ:
https://id.itmedia.co.jp/unsubscribe
メールソフトが迷惑メールとして自動的にフォルダ振り分けしている場合がありますので、ご確認ください。それでも見つからない場合は、大変お手数ですが、「お問い合わせ」ページのフォームからアイティメディアID事務局までお問い合わせください。
アイティメディアIDのお問い合わせページ:
https://id.itmedia.co.jp/help/inquiry.html
一度退会されますと、システムの都合上、新たにご登録いただかなければご利用になれません。 お手数おかけいたしますが、「会員登録」より再度登録をお願いいたします。
アイティメディアIDのパスワード再設定ページでメールアドレス(ID)を入力して、パスワードの再設定をお申し込みください。
パスワード再設定ページ:
https://id.itmedia.co.jp/password_reset
本画面でパスワードの再設定ができない場合は、ご登録の内容とパスワード再設定で入力された内容が異なっていることが考えられます。ご登録時の内容の入力をお願いします。本人確認のため、登録時のメールアドレスが一致しないとパスワード再設定は行われません。なお、弊社では個人情報保護の観点から、パスワードのお問い合わせに関しては直接お答えしていません。
Myページの「ユーザー情報」ページで、メールアドレス欄にある「変更する」をクリックしてください。「メールアドレス変更」ページが表示されますので、新しいメールアドレスを入力して、変更手続きを行ってください。
Myページの「ユーザー情報」ページ:
https://id.itmedia.co.jp/profile
キーマンズネットのサービスは、以下のページに記載したWebブラウザでの動作を確認しております。
アイティメディアIDの動作確認ブラウザについて:
https://id.itmedia.co.jp/help/browser.html
キーマンズネットでは、快適にサービスをご利用いただくためにJavaScriptを使用しています。ご利用のWebブラウザでJavaScriptの設定が無効になっていると、サービスを利用できない場合があります。以下のページを参考に、JavaScriptの設定を有効にしてからご利用ください。
アイティメディアIDのJavaScriptの設定について:
https://id.itmedia.co.jp/help/javascript.html
キーマンズネットでは、快適にサービスをご利用いただくために自動認証用のクッキー(以下、Cookie)を使用しています。ご利用のWebブラウザでCookieの設定が無効になっていると、サービスを利用できない場合があります。以下のページを参考に、Cookieの設定を有効にしてからご利用ください。
アイティメディアIDのクッキーの取り扱いについて:
https://id.itmedia.co.jp/help/cookies.html
ログインできない場合は以下ページを確認してください。
ログインできない:
https://id.itmedia.co.jp/help/qa/q3-1.html
ログインについては以下のページをご確認ください。
ログインについて:
https://id.itmedia.co.jp/help/qa/q3-2.html
ログアウトについては以下のページをご確認ください。
ログアウトについて:
https://id.itmedia.co.jp/help/qa/q3-3.html
メールアドレスもしくはパスワードの誤りでログインができなくなった場合は以下のページをご確認ください。
メールアドレスもしくはパスワードの誤りでログインができなくなった:
https://id.itmedia.co.jp/help/qa/q3-4.html
HTTPエラー403-アクセス不可と表示される場合、お手数ですが、該当ページのURLをキーマンズネットのお問い合わせフォームからお送りください。
お問い合わせページ:
https://www.itmedia.co.jp/info/mail/index.html?kn#kn
ご利用になられているWebブラウザのCookieならびにキャッシュの削除/有効設定を行っていただくことで改善される場合がございます。以下のページを参考に設定をご確認ください。
アイティメディアIDのクッキーの取り扱いについて:
https://id.itmedia.co.jp/help/cookies.html
アイティメディアIDのJavaScriptの設定について:
https://id.itmedia.co.jp/help/javascript.html
改善されない場合は、お手数ですがキーマンズネットのお問い合わせフォームから下記項目をお送りください。
お問い合わせページ:
https://www.itmedia.co.jp/info/mail/index.html?kn#kn
以下のような操作を行った場合、アイティメディアIDに登録したメールアドレスへ「個人情報へのアクセスがありました」というメールが送信されます。
ご自身による操作である場合は問題ありませんが、お心当たりがない場合は、Myページ「ユーザー情報」よりパスワード変更を行ってください。
Myページの「ユーザー情報」ページ:
https://id.itmedia.co.jp/profile
ITキャパチャージとは、IT担当者のスキルアップに役立つ問題を、1日1問ずつ、サイトおよびメールで提供するサービスです。詳細については「ITキャパチャージとは?」をご覧ください。
※ITキャパチャージをご利用する場合は、キーマンズネットサービスの登録が必要となります。
ITキャパチャージとは?:
https://kn.itmedia.co.jp/itcc/#about
キーマンズポイントとは、ITキャパチャージの利用などでたまるポイントです。たまったポイント数に応じて、さまざまな賞品に応募することができます。
キーマンズポイント応募ページ:
https://kn.itmedia.co.jp/itcc/presents
キーマンズポイントで応募いただいたプレゼントはMyページの「ユーザー情報:勤務先住所」に登録された住所へ発送しております。
掲載記事のアンケート回答などによるプレゼント(キーマンズポイント以外のご応募)についても同様にMyページの「ユーザー情報:勤務先住所」に登録された登録された住所へ発送いたします。
Myページの「ユーザー情報」ページ:
https://id.itmedia.co.jp/profile
メールソフトが迷惑メールとして自動的にフォルダ振り分けしている場合がありますので、ご確認ください。それでも確認できない場合は、ご使用のメールアドレスが有効である旨をキーマンズネットのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせページ:
https://www.itmedia.co.jp/info/mail/index.html?kn#kn
キーマンズネットはメールによる情報提供が必須サービスとなっております。そのため、メールの配信を停止するには、キーマンズネットのサービス利用を停止にしてください。キーマンズネットのサービス利用を停止する場合は、Myページの「利用サービス」ページで「キーマンズネットのサービス」を選択して「利用停止」ボタンをクリックしてください。
Myページの「利用サービス」ページ:
https://id.itmedia.co.jp/service
なお、キーマンズネット利用を停止しても、アイティメディアIDの登録は削除されません。アイティメディアIDの登録により配信されるメールマガジンもございます。それらの配信を停止する場合は、Myページの「ユーザー情報」ページで「当社からのお知らせメール」欄のチェックを外してください。
Myページの「ユーザー情報」ページ:
https://id.itmedia.co.jp/profile
アイティメディアIDの削除を希望される場合には、「退会に関するご質問」を参照ください。
複数のメールアドレス(ID)で登録されている可能性があります。不要と思われるIDを使ってログインしていただき、アイティメディアIDの削除ページでお申し込みください。削除処理の詳細は、「退会に関するご質問」を参照ください。
アイティメディアIDの削除ページ:
https://id.itmedia.co.jp/unsubscribe
お心当たりのない場合は、ご登録内容を確認いたします。「お問い合わせ」ページのフォームから、メールマガジンが届いているメールアドレスをご記入の上、アイティメディアID事務局までお問い合わせください。
アイティメディアIDに関するお問い合わせページ:
https://id.itmedia.co.jp/help/inquiry.html
掲載しているセミナーに関してより詳しくお知りになりたい場合は、直接そのセミナー主催企業にお問い合わせください。セミナー主催企業は、それぞれのセミナー情報の末尾に記載しています。
セミナーへのお申し込みが本当に受け付けられたかについては、セミナー主催企業に直接お問い合わせいただくか、キーマンズネットのお問い合わせフォームからお問い合わせください。セミナー主催企業はそれぞれのセミナー情報の下部に記載されています。
お問い合わせページ:
https://www.itmedia.co.jp/info/mail/index.html?kn#kn
掲載している製品情報に関してより詳しくお知りになりたい場合は、製品やサービスの取り扱い企業に直接お問い合わせいただくか、キーマンズネットのお問い合わせフォームからお問い合わせください。
お問い合わせページ:
https://www.itmedia.co.jp/info/mail/index.html?kn#kn
記事や写真、図表、動画の転載、RSSの商業利用などをご希望の場合、詳細を明記の上、専用フォームよりお問い合わせください。執筆者や著作権保有者への費用の支払いならびにデータ形式のカスタマイズが発生するため有償となる場合がございます。お問い合わせの際には、必ずFAQと利用規約をご確認ください。
記事転載に関するお問い合わせフォーム:
https://www.itmedia.co.jp/info/mail/?contents#formStart
ご検討ありがとうございます。専用フォームよりお問い合わせください。
広告に関するお問い合わせフォーム:
https://corp.itmedia.co.jp/ad/inquiry/#knad
ご利用ありがとうございます。専用フォームよりお問い合わせください。
お問い合わせフォーム:
https://www.itmedia.co.jp/info/mail/index.html?kn#kn
製品カタログや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。