製品資料

日本ヒューレット・パッカード合同会社

日本ヒューレット・パッカード合同会社

データ管理の負荷から人間を解放、“インテリジェンス時代”のAI活用術とは?

データの爆発的な増加やインフラの複雑化といった課題の全てを人間が解決するのは、もはや不可能になりつつある。そこで注目されるのが、インテリジェンスを獲得したAIを活用し、高負荷かつ低難度の作業をオフロードするアプローチだ。

要約

 フラッシュストレージやクラウドといったITの進化は、これまでもビジネスにさまざまな変革をもたらしてきた。そして今、AIの普及により実現しつつあるのが、人間がデータから解放される「インテリジェンス時代」だ。

 その背景には、データの爆発的な増加、ハイブリッドクラウドによるインフラの複雑化などが加速し、人間が全ての作業を行うことが困難になったという事情がある。そこで、障害監視や性能監視、トラブル対応といった高負荷かつ低難度の作業をAIを中心としたテクノロジーにオフロードして、人間はイノベーション創出のための本業に取り組むというアプローチが求められている。

 それでは、インテリジェンスを獲得したAIを実際の業務に生かすには、どうしたらよいだろうか。本コンテンツでは、クラウドベースのモニタリングとデータ分析でストレージや仮想化環境の情報を可視化し、高可用性を実現する予測分析プラットフォームによって、この新たなアプローチを成功させる方法を紹介する。

アンケート