製品資料

株式会社イージフ

株式会社イージフ

コンテンツ管理やナレッジ共有の課題を解決 オープンソースECMの魅力を知る

社内で飛び交うさまざまなコンテンツをいかに管理し、効率的に共有・活用するかは、多くの企業にとって重大なテーマとなっている。解決策の1つである、オープンソースのコンテンツ管理ツールの魅力と可能性を、あらためて確認しよう。

要約

 高機能で使いやすいコンテンツ管理システムを構築することは、規模が大きな企業はもちろん、部門を超えて統合的に情報共有・運用・管理を行いたい企業、情報をベースにコラボレーションを実施したい企業にとっても重要だ。

 広範囲に影響するツールを導入するとなると、やはり気になるのはコストや工数だ。例えば、無償での試用は可能なのか、業務に応じたカスタマイズがどれくらい容易なのか、1製品でどこまでの効率化が見込めるのか、などが検討されるだろう。

 本資料では、オープンソースによる本格的なコンテンツ管理・情報共有を実現するECM(Enterprise Content Management)ツールを紹介する。コンテンツ管理システムの標準規格であるCMISに準拠し、オープンソース故にカスタマイズ性が高く、ナレッジ共有や部門を超えたコラボレーション、コンテンツ配信など多彩な機能を持つこの製品の、魅力と可能性をぜひ知ってほしい。

アンケート