製品資料

インフォコム株式会社

インフォコム株式会社

契約書管理の悩み、台帳の入力/更新作業を効率化するシステムとは?

契約書管理に不可欠な台帳の作成だが、契約書ごとに管理情報を入力するのには膨大な手間がかかる。その解決策として有効なのが、AIによる自動入力機能や電子契約クラウドサイン連携を搭載したクラウド型契約書管理システムだ。

要約

 契約書を管理するためには、管理情報の入力、いわゆる台帳の作成が必要となる。しかし、契約書ごとに各種情報を入力するのには大変な手間がかかるため、その仕組みを自動化し、負荷を少しでも削減したいと考えている担当者も多いだろう。

 そこで注目したいのが、AIと初期値設定機能により、台帳の入力/更新作業を大幅に効率化するクラウド型契約書管理システムだ。ファイルからタイトル、相手先、契約開始日/終了日を抽出して自動入力するため、キーボード入力を極力減らすことができる。また、組織名や担当者に変更があった際は、登録情報を一括修正できる点も魅力だ。

 本資料では、この他にも電子契約クラウドサイン利用時に入力の手間を省き、登録漏れを防ぐ「電子契約連携機能」、更新期日が過ぎたら自動で更新日を変更する「自動更新機能」など、このシステムの特長を詳しく紹介している。契約書ファイルの効率的な管理を目指す上で、有益な資料となるはずだ。

アンケート