製品資料

株式会社イージフ

株式会社イージフ

デジタル・エクスペリエンス・プラットフォームで進化したポータルサイトを構築

企業内に存在する広範なシステムを統べるポータルサイトはすでに必要不可欠となっているが、代理店・顧客向けポータルや相互的な製品サイトなどの構築にも最適なデジタル・エクスペリエンス・プラットフォーム(DXP)を紹介する。

要約

 ビジネスを迅速化するために、企業では、社員同士、取引先、ビジネスパートナーなどとのコミュニケーションやコラボレーションに何らかの情報共有サイトを活用しているケースが多い。社員間であれば、社内ポータルがその一例であり、企業サイト、製品サイト、顧客向けポータルなど、多くの企業が構築して利用している。

 ただサイトに情報を掲示するだけでなく、利用者に応じてカスタマイズされた情報を提供し優れたエクスペリエンスを実現できること、また変化の激しいシステム環境にも追随できる柔軟な連携機能が求められる。

 本資料では、まさに上記の要件を満たし、社内、社外を問わずポータルや情報共有サイトなどさまざまな用途に利用できるデジタル・エクスペリエンス・プラットフォーム製品を紹介している。社内の他システムとの連携機能を備えたコミュニケーション基盤として活用している製造業、フランチャイズチェーン、保険会社の事例から、その活用方法と効果を紹介する。

アンケート