製品資料

A10ネットワークス株式会社

A10ネットワークス株式会社

LINEの見た目と使いやすさを踏襲、注目のビジネスチャットツールの実力とは?

迅速な情報共有や顧客対応が必須の昨今、電話やメールにはない利便性を備えたコミュニケーションツールのニーズが高まっている。中でも注目されているのが、LINEのインタフェースと使い勝手を踏襲したビジネスチャットツールだ。

要約

 迅速な情報共有や顧客対応が不可欠な現代のビジネスシーンでは、数多くのコミュニケーションツールが利用されている。特に、電話やメールにはない利便性と使いやすさを兼ね備えたビジネスチャットツールは、ITスキルの有無を問わず、高い社内浸透率を実現できるものとして注目されている。

 とりわけ導入が増えているのが、定番SNSである「LINE」のインタフェースと使い勝手を踏襲したビジネスチャットツールだ。場所や働き方を問わずスマートフォンから利用できるため、仕事の指示や承認、調整のスピードが圧倒的に速くなる。また、LINEに慣れている社員も多いため、特別なトレーニングを実施しなくてもスムーズに導入できる。

 さらに、社内システムや外部サービスとの連携により、bot開発など幅広い活用法が期待できる。本資料では、このビジネスチャットツールの特長について詳しく紹介する。活用企業の事例も紹介されているので、あわせて参考にしてほしい。

アンケート