製品資料

Panaya Japan 株式会社

Panaya Japan 株式会社

SAPユーザーに迫る2025年問題、SAP S/4HANAへの移行課題をどう乗り越えるか

SAP ERPユーザーにとって保守期限を迎える「2025年問題」が大きな悩みの種となっている。だが、後継製品への移行にはさまざまな障壁が立ちはだかる。有力な選択肢であるシステムコンバージョンを例に、その最適な移行計画を探る。

要約

 SAP ERPの保守サポート期限を迎える2025年に向け、多くの企業が後継製品であるSAP S/4HANAへ移行するか、別の基幹システムで再構築するかという決断を迫られている。しかし、IT人材の不足や複雑化した現行ERPの維持管理の負荷、移行計画を立てるための影響調査などが障壁となり、移行に踏み切れない企業が多いようだ。

 そこで本資料では、SAP S/4HANAへの移行をスムーズに進めるために取るべき「準備」「計画」「実行」「総括」の4つのステップについて解説。それぞれのステップで求められるポイントを、順を追って分かりやすく説明するとともに、システムコンバージョンを強力にサポートする影響分析ツールを紹介している。

 このツールの大きな利点の1つが、実行可能な移行計画を48時間以内に自動作成できることだ。また、移行プロジェクトの全工程を一貫して管理できるため、プロジェクトの効率化やリスク低減にもつながるという。ERPの移行という大規模プロジェクトを確実かつ低負担に進めるために、ぜひ本資料に目を通してほしい。

アンケート