製品資料

株式会社ソースリンク

株式会社ソースリンク

Dynamics 365の使い勝手を改善、1クリックでExcel帳票を作成できるツールとは?

CRMおよびERPアプリケーションとして広く利用されているDynamics 365。その導入に際して課題となるのが、これまで使っていたExcelの帳票が使えなくなることだ。その解決策となる、あるソリューションを紹介する。

要約

 業務のシステム化を目的として、CRMおよびERPアプリケーションであるDynamics 365を導入したものの、それによって新たな課題が生じてしまうケースがある。例えば、帳票作成において今までのExcelシートが使えず、使い勝手が悪くなってしまったという声も多い。

 こうした帳票作成に関する課題を解決するものとして注目されているのが、Dynamics 365/Power Appsと連携できるソリューションだ。Dynamics 365の画面上に表示されたボタンをクリックするだけで、サーバ上のプログラムがExcel帳票テンプレートにデータを書き込み、ExcelファイルがローカルPCにダウンロードされる。

 マクロも含め、これまで使っていたExcelファイルのテンプレートをそのまま活用できるため、“使い勝手はそのまま”で利便性が高められるのは魅力的だ。同ソリューションの機能や特長を解説した本資料を参考に、その実力を確かめてほしい。

アンケート