製品資料

新日本コンピュータマネジメント株式会社

新日本コンピュータマネジメント株式会社

稟議や経費精算プロセスを電子化、意思決定を迅速化するワークフローシステム

稟議や経費精算をいまだ紙ベースで運用している企業は少なくないが、そのことにより意思決定に遅れが出ているケースもある。そこで注目されるのが、複数人が連携する業務を“電子化”し、生産性を向上させるワークフローシステムだ。

要約

 ユーザーニーズの変化や多様化に応えるため、いかに意思決定を迅速化するかが、多くの企業にとって重要課題となっている。しかし、稟議や経費精算に関する社内処理がいまだに紙の書類をベースに行われており、業務効率を低下させているケースは少なくない。

 そこで活用したいのが、申請、承認、決裁、保存といった一連のプロセスを電子化するワークフローシステムだ。これにより、業務の生産性が高まるのはもちろん、ペーパーレス化の推進にも役立つ。さらに、履歴管理やステータス管理が容易になるため、業務プロセスの可視化による内部統制の強化も期待できる。

 本コンテンツではその中でも、管理機能を含め全てWebベースで開発され、場所を選ばず処理ができる製品をピックアップして紹介する。英語、中国語、ドイツ語など多言語に対応し、AIによる補助機能も搭載されているなど、その多彩な機能をぜひ確認してほしい。

アンケート