製品資料

インフォマティカ・ジャパン株式会社

インフォマティカ・ジャパン株式会社

クラウドファースト時代のデータ管理に必須、「次世代iPaaS」の8つの要件とは?

デジタル変革でデータが増大する中、スピードや拡張性に優れたクラウドの導入を考える企業が増えている。そのメリットを生かすためのデータ管理アーキテクチャにふさわしいのが、クラウド統合ハブなどの機能を備えた“次世代iPaaS”だ。

要約

 デジタル変革が推進される中、それによって増加するデータをいかに有効活用するかが多くの企業で課題となっている。そこで注目されているのが、スピードや柔軟性、拡張性に優れたクラウドの導入だ。

 そのメリットを生かすには、社内のあらゆる場所のデータを全従業員が活用可能な管理アーキテクチャが必要になる。これまでクラウドでのデータ管理では、データ統合やAPI管理などの機能を備えたiPaaSが重要な役割を果たしてきた。しかし、B2Bにおけるビジネスパートナーとのデータ交換、社内外の複数システムからのデータ収集など、昨今の高度なニーズには、それだけでは対応できなくなっている。

 そこで求められるのが、クラウド統合ハブやマスターデータ管理といった新たな機能を備えた“次世代iPaaS”だ。本コンテンツでは、次世代iPaaSの8つの要件を整理するとともに、それをベースとしたデータ管理アーキテクチャを構築する重要性について、事例を交えて解説する。

アンケート