製品資料

日本アイ・ビー・エム株式会社

日本アイ・ビー・エム株式会社

ダウンタイムのコストは、なんと4000万円。ビジネスリスクを防ぐための秘策とは

システム障害により発生するダウンタイムは、組織にとって深刻なビジネスリスクを招く。重要なのは、こうした障害を未然に防ぐことと、万が一のトラブル発生時にも迅速に対応することだ。これらを両立するための策はあるのか。

要約

 今や世界中のあらゆる組織は、ITを基軸としたインフラストラクチャに依存するようになっている。組織が提供するサービスと製品、そして業務はITの力を使って構築されたシステム上で成立しているため、ひとたびそのシステムがダウンしてしまえば、深刻なビジネスリスクを引き起こす。

 ある調査によると、組織当たりのシステムダウンによるビジネス停止は年平均2.3件で、それによるコストは4000万円以上に上るという。こうした事態を避けるために重要なのは、システムダウンを引き起こす障害を未然に防ぐための策を万全にすること、そして万が一障害が発生した際は、可能な限り迅速な初期対応を採ることだろう。

 本コンテンツでは、最先端のシステム運用保守サービスがどのような形で、未然のリスク防止と障害時対応に寄与するのかを紹介している。ユーザーのもとへ保守部品が4時間以内に届けられる割合、ハードウェア障害が一度で修復した割合などに関して、具体的なデータがわかりやすく示されているため、サービス選定の検討の際には大いに参考になるはずだ。

アンケート