講演資料

NECソリューションイノベータ株式会社

NECソリューションイノベータ株式会社

運用・監視から情シスを解放、エンドポイントセキュリティサービスの実力とは?

高度化するサイバー攻撃に対処するために欠かせないセキュリティ製品だが人材 不足で運用・監視体制の構築に悩んでいるケースも多い。情シスに負荷をかけず セキュアな環境を維持する、エンドポイントセキュリティサービスを紹介する。

要約

運用・監視から情シスを解放、エンドポイントセキュリティサービスの実力とは?

 あらゆる企業がITを活用してビジネスを展開するようになった現代では、高度化するサイバー攻撃への対策が重要な経営課題となっている。そこで、ファイアウォールやマルウェア対策、UTM、IPS/IDSなど、さまざまなベンダーから提供されるセキュリティ製品を組み合わせて対策している企業も多い。

 しかし、複数製品の導入には、運用負荷が増大するという課題もある。特に情報システム部門にセキュリティ人材が不足している企業では、これらのセキュリティ製品も効率的に運用することは難しい。そのため、近年ではセキュリティ製品の導入、環境整備から運用・監視までをワンストップで提供するサービスへのニーズが高まっている。

 本コンテンツでは、AIを活用した高度なマルウェア対策に、運用代行・ファイル解析などを加えた総合的なエンドポイントセキュリティサービスを紹介する。開発の経緯からサービスのメリットまで詳しく知ることができるので、セキュリティ人材不足に悩んでいる情報システム部門はぜひ参考にしてほしい。

アンケート