製品資料

NECソリューションイノベータ株式会社

NECソリューションイノベータ株式会社

ひとり情シスにも最適、導入も運用も解析も“お任せ”なマルウェア対策とは?

エンドポイントセキュリティに不可欠なマルウェア対策製品だが、導入や運用に 課題を抱える企業も多い。その解決策となる、段階的な導入が可能で初期設定から 日々の運用、脅威分析までをワンストップで任せられるサービスとは?

要約

ひとり情シスにも最適、導入も運用も解析も“お任せ”なマルウェア対策とは?

 多様化するサイバー攻撃から企業を守るためには、サーバ、PC、モバイルデバイスといったエンドポイントのセキュリティ対策が重要となる。そのためには高機能なマルウェア対策製品が欠かせないが、導入や運用において課題を抱える企業がいまだに多いのも事実だ。

 例えば、製品導入時の初期設定・評価には、意外と手間がかかる。また実際に運用する上でも、設定の変更や経営層への報告といった作業は付き物だ。さらに組織内で脅威が検知されても、専門的な知見を持った担当者がいなければ具体的な対処は難しい。また、特定部門や特定端末に限った限定的な導入を考えている場合でも、少数ライセンスでの購入ができないことが課題となるケースもある。

 本資料では、そうした導入・運用の負担を軽減する方法として、未知・既知を問わず多様な脅威を検知する次世代マルウェア対策製品に、運用代行や専門アナリストによるファイル解析を付加した総合型セキュリティ対策サービスを紹介している。段階的な導入が可能で、設定から運用までを任せられるため、“ひとり情シス”にも最適だ。

アンケート