製品資料

株式会社インターネットイニシアティブ

株式会社インターネットイニシアティブ

Web分離を手軽に実現、クラウドを活用したWebセキュリティ強化

Webアクセスからの脅威を低減する方法としてWeb分離が注目されている。その反面、コストやユーザー負担の面から実現のハードルが高い。そこで注目したいのが、最新のWeb分離機能を搭載した包括的なWebセキュリティサービスだ。

要約

 インターネットは今や業務に不可欠だが、そのセキュリティの確保は企業にとって消えない悩みの種だ。マルウェア感染のリスクや被害の軽減を図るには、出口・入口対策やWeb分離など複数の機能を組み合わせる必要があるが、コストはもちろん、自社環境や業務フローまで考慮した対策となるとハードルが高い。

 そこで、これらの機能をワンストップに提供するクラウド型セキュリティサービスが注目されている。複数のセキュリティベンダーの情報に基づくC&Cサーバへの通信ブロックやアクセス制御、暗号化されたHTTPSサイトのチェックといった出口対策、アンチウイルスやサンドボックスによる入口対策、さらに独自技術により、ユーザビリティを変えることなくWeb分離を実現できるという。

 本資料では、このようにWebアクセスの際に必要なセキュリティ機能を1つにまとめたトータルセキュリティサービスを紹介する。Web分離をはじめとした機能により、セキュリティと利便性を手軽に両立できるだろう。

アンケート