製品資料

ゾーホージャパン株式会社

ゾーホージャパン株式会社

低コストで機能充実 特権IDの一元管理を手軽に実現する方法

システム管理者にとって、ID/パスワードの管理・運用は頭を悩ませる課題の1つだ。申請のワークフロー化から、パスワード変更、操作記録まで、低コストで人的な悩みを全て解消してくれる一元管理ツールがあるとしたら?

要約

 社内システムの管理者にとって、頭を悩ませる問題の1つが特権ID/パスワードの管理・運用だ。内外問わず、特権ID/パスワードの流出は大きな問題につながると分かっていながらも、人的な管理ではやはり不備が出たり、形骸化する場合もあり得る。かといって既存の特権ID管理ツールは高額過ぎて導入がためらわれる、という組織も少なくない。

 本資料では、そのような組織に向けて、特権IDを低コストで一元管理できるソリューションを紹介する。低コストといっても、費用体系に特長があるためで、機能は大変充実している。

 例えば、申請や承認はワークフロー化され、紙ベースの処理に悩まされることもなく、不正な貸し出しルートの出現を防いでくれる。また、パスワードは一回の利用ごとに自動変更することも可能で、外部のベンダーに作業を依頼するたびにパスワードを変更するという不規則な対応に悩まされることもない。もちろん、操作画面の録画も行われ、不正抑止や監査資料としてもばっちりだ。評価版の利用からトライできるこのソリューションをぜひ一度検討してほしい。

アンケート