製品資料
株式会社日立ソリューションズ
AIを活用したマルウェア対策の運用、専門技術者がいなくても大丈夫?
セキュリティ対策としてEDRが注目されているが、管理・運用には専門技術者が必要なため、導入に至らない場合がある。その悩みを解消し、エンドポイントセキュリティをワンストップで管理・運用する秘策とは?
要約
EDR製品は、管理・運用においてセキュリティに関する高度な知見やノウハウを持つ専門技術者を必要とするが、企業によっては、セキュリティの人財不足が課題となる場合もある。
では、専門技術者を社内に確保することなく、EDR機能を含むセキュリティ製品の管理・運用を行えるソリューションがあればどうだろうか? 本コンテンツでは、マルウェアの監視からインシデント発生時の初動対応、原因や影響範囲などの調査、さらにデータ復旧や再発防止の支援までを、ワンストップで提供するサービスを紹介する。
同サービスは、AIを活用した検知エンジンにより、高精度なマルウェア検知や、脅威の可視化・調査などのEDR機能を実現する製品の運用を、専門技術者が支援する。また、脅威イベントの監視や通常時のレポート報告だけでなく、緊急対応も可能な力強いサービスで、情報セキュリティ担当者の負担を軽減することができる。サービス利用イメージも紹介する。