製品資料

日本オラクル株式会社

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カスタマーエクスペリエンス向上の鍵、顧客データの統合管理を実現する方法とは

モバイルやソーシャルを顧客が自由に利用する昨今、企業がその動向を把握し、優れた顧客体験を提供することは困難になっている。そうした現状を打破する鍵として注目される、行動履歴などの顧客データを活用する方法とは。

要約

 モバイルやソーシャル、チャットなど多様なコミュニケーションツールの普及により、カスタマージャーニーはもはや企業主導ではなく、顧客が自由にデザインするようになった。その一方で企業は顧客の動向をつかみづらくなり、機会損失のリスクを抱えるようになってしまっている。

 こうした顧客と企業のギャップを埋めるための材料が、行動履歴などの顧客データだ。これを統合管理して顧客一人一人の姿を捉えることで、初めて優れたカスタマーエクスペリエンス(CX)を提供することが可能になる。今後企業にとっては、そのための基盤整備に取り組むことが不可欠になっていくだろう。

 そこで活用したいのが、CRMやMA、コンタクトセンター、AIなどの機能を集約したCX基盤だ。自社/パートナー企業/行政などに分散した顧客データはもちろん、アプリケーションもシームレスに統合。既存システムとの連携性も高く、全方位で最適なカスタマージャーニーを実現する。同基盤が内包する各ソリューションの詳細と活用事例を、本資料で詳しく見ていこう。

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