事例

バーチャレクス・コンサルティング株式会社

バーチャレクス・コンサルティング株式会社

「LINE」活用で問い合わせ対応を最適化、採用活動に役立つCRMソフトとは?

デジタルデバイスの普及により、企業と求職者のコンタクト手段が多様化する昨今。電話やメールといった従来のチャネルだけでなく、SNSを採用活動に取り入れる動きが広がっている。このような採用活動に役立つCRMソフトとは?

要約

 製造業を中心に人材派遣、業務請負などを全国展開する日研トータルソーシング。同社は以前からSNS連携に対応したCRMソフトを活用し、「LINE」を通じての求人広告や応募者対応などに積極的に取り組んできた。しかし、案件管理の効率化や対応品質の向上、休眠登録者の掘り起こしを実現するためには、機能のさらなる強化が必要だった。

 そこで同社は同CRMソフトをバージョンアップすると同時に、LINE連携機能を拡充。LINEのトーク履歴をCRMに連携させて、電話など他のチャネルとともに一元管理できるようにした他、以前は手動で行っていたトーク履歴の取り込みも自動化した。

 また、基幹システムやMAなどの他システムとの連携も強化することで、必要な情報だけを自動で取り込めるようになったという。本コンテンツでは、同社のCRM刷新事例を基に、業務効率や対応品質を改善し、LINEとの連携性を高めるためのポイントを紹介する。

アンケート