2024/10/11
SLAとは?
次の条件でITサービスを提供している。SLAを満たすためには,サービス時間帯中の停止時間は1か月に最大で何時間以内であればよいか。ここで,1か月の営業日は30日とする。
[SLAの条件]
・サービス時間帯は営業日の午前6時から翌日午前1時まで。
・可用性99.5%以上とすること。
平成22年度春期 基本情報処理技術者 午前
- 解説提供元:資格ダッシュ
ITキャパチャージで出題する問題および解答は、資格ダッシュ、オラクルユニバーシティ、ITコーディネータ協会、情報戦略モデル研究所(ISMリサーチ)、ITC-METRO、I&Iファーム東京、特定非営利活動法人 ITC愛媛、TAC株式会社各社が主催するIT資格検定問題、過去問題、模擬問題および解答を、試験当時のまま転載しております。 問題および解答に関するお問い合わせにはお答えしかねます。あらかじめご了承ください。
ITキャパチャージをメールで受け取る
ITキャパチャージ メール配信サービスでは、選択したジャンルの最新問題を1通のメールにまとめて毎日(平日のみ)お届けします。 ジャンルの追加はこちらから行ってください。
リンクからジャンル追加ページに進めない場合は、全てのジャンルをご購読済みの可能性があります。 詳しくはアイティメディアIDの「Myページ」で、「利用サービス」をご確認ください。