検索
特集

老舗百貨店1万2000人へのG Suite導入 担当者が奮闘した4年間の記録(2/4 ページ)

ある老舗百貨店企業は、新たな目標に向かい大きく変わろうとしていた。だが現場を見ると課題山積。現場環境を改善するため、15年間使い続けたグループウェアをG Suiteに刷新した。なぜ今までのものとは機能も操作性も違うG Suiteを選んだのか。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

今まで利用してきたツールとは異なるG Suiteをなぜ選んだのか

 今のアナログな企業体質と風土を変えるためには、情報共有やコミュニケーション方法を大きく変えなければならず、グループウェアもそれに合ったものを選ぶ必要があった。候補には大手ベンダーの製品が幾つか挙がった。機能面ではどれも同等の機能を備え、自社にとってどれが良い選択なのか、土屋氏は最後の最後まで悩んだという。

 現場からは、今まで使い慣れたツールからストレスなく移行できる製品を支持する声が多く寄せられた。しかし最終的に選ばれたのが、今まで使ってきたツールとは機能や操作性も異なる「G Suite」だった。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る