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マックスバリュ東海が語る、チャットボットによる問い合わせ業務の効率化の過程セミナー

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〜年間1,750時間超工数削減に向けた苦労と成功の秘けつ〜

 「働き方改革」や昨今のコロナ禍によって、これまで実店舗でモノ売りや接客、人手による作業を行ってきた業種・業態は、デジタル化はもちろん、ビジネスモデルの変革、つまりはデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進せざるを得なくなりました。

 人事部門を含め、会社における様々な部署において問い合わせは増大しており、業務負荷が増大しています。日々のコミュニケーションを効率化させるためにも、AIチャットボットによる問い合わせ業務効率化は企業にとって急務といえます。

 イオングループであるマックスバリュ東海社においても、電話や会議に費やされるコストは計り知れないものがありました。自社でAIチャットボット内製化を進めるポイントと外部委託するポイントをどう考えるか? 導入に至るまで苦労しながら進めてきた取組みをご紹介いたします。

 本セミナーでは、マックスバリュ東海ご担当者様をゲストにお招きし、事例を通じて課題を明確化し、その現実的な解決の糸口をお伝えします。年1750時間超の工数削減に向けての道のりをお話いただくことで、これからチャットボット導入を進めている、もしくは導入済みの企業様の課題解決に資するヒントをお伝えします。

こんな課題を抱える方におすすめ

  • 毎日忙しく、どのように業務を整理していけばいいかわからない方
  • 問い合わせ対応に追われており、本来やるべき仕事に集中したい方
  • チャットボット導入にむけて不安がある方
  • FAQの選定など、どこから手をつけていいかわからない方
  • 導入しても使われないチャットボットにならないか不安な方

プログラム

 12:10〜12:30 マックスバリュ東海におけるAIチャットボット導入の過程
マックスバリュ東海におけるAIチャットボット「Alli」導入の過程をご紹介いたします。様々な課題やどのような成果が得られたのか解説します。
・導入背景や課題
・Alliを導入した理由
・準備にあたって大変だったこと
・パーソルへの支援依頼
・導入後の変化や課題の克服
・成果

 マックスバリュ東海株式会社
 第一事業部サポートGスタッフ
 藤本 様
 12:30〜12:40 AI Transformationに向けた押さえるべきポイント
パーソルは、マックスバリュ東海様のAIチャットボット「Alli」導入のご支援をしました。ご支援にあたって、パーソルが工夫した以下のポイントをお伝えします。
・チャットボット導入で押さえるべきポイント
・課題に対するアプローチや成果を上げるためのポイント
・チャットボット導入により生まれた変化

 パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
 WS事業部
 太田 ひろし

セミナー概要

 開催日時  2022年7月19日(火)12:00〜13:00
 形式  オンライン
 参加費  無料
 定員  50名
 主催  パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
 共催  マックスバリュ東海株式会社
 お問い合わせ  パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 WS事業部 セミナー事務局
 ws_marke@persol.co.jp

本ページでの申込受付は終了しました。参加をご希望の方は主催者までお問い合わせください

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