事例

【破棄】Dell Boomi

【破棄】Dell Boomi

多様なSaaSのデータを迅速に統合、Qlikの急成長を支えるローコード統合環境とは

データ分析の分野で広く知られるQlikは、SalesforceやNetSuiteなどのSaaSアプリケーションの活用に際して、それらのデータ統合に課題を抱えていた。そんな同社が、統合のための開発時間を劇的に短縮し、高い拡張性を実現した方法とは?

要約

 データ分析の分野で広く知られるソフトウェアメーカーのQlik。同社は、急速な成長への対応やビジネスプロセスの迅速化を果たすため、SalesforceやNetSuite、Workday、SAP ConcurといったSaaSアプリケーションの積極的な活用を進めていたが、それらのデータの統合に課題を抱えていた。

 従来の統合ツールは、機能的に制限があり、より多くのSaaSアプリケーションの導入をサポートすることができなかった。また、カスタムコードに依存した一時的な統合は、開発に時間とコストがかかるだけでなく、メンテナンスも困難となる。

 この課題を解決したのが高い生産性を備えたローコード統合環境だ。その導入により、40を超える統合を5倍の速度で実現し、APIの作成と管理の柔軟性も高まったという。本資料では、同社の人事管理や顧客管理、経費管理の効率化に貢献した、この統合環境の機能や導入効果をより詳しく紹介する。

アンケート