製品資料

レッドハット株式会社

レッドハット株式会社

IT効率向上の鍵、インフラ運用を標準化するために組織がやるべき10のこと

かつてない速度でのサービス提供が組織に求められる中、複雑化したITインフラはコストやダウンタイムの増加を招く要因となっている。インフラの単純化とモダナイズにより効率を高めるため、組織は何をすべきか。

要約

 デジタル化が著しく進む昨今、組織にはかつてない速度でのサービス提供が求められている。しかし、複数のオペレーティングシステムで構築されたITインフラは複雑でプロビジョニングにも時間がかかり、ダウンタイムの増加や、セキュリティ/コンプライアンス面でのリスクを招くため、運用環境を標準化する取り組みが強く求められている。

 中でも、サービスのプロビジョニングにかかる時間と労力を削減し、運用管理に必要な人員を減らすには、インフラの自動化が欠かせない。それを実現するには、もちろん使うべきテクノロジーの見極めも必要になる。その一方で、構成ドリフトの抑制、障害/セキュリティ対策といった、リスク回避のための施策も無視できないポイントだ。

 本コンテンツでは、インフラの標準化とモダナイズによりIT効率を高めるために、組織が行うべき10のポイントを解説する。IT運用の効率性に課題を抱えているものの、どこから手を付けていいのか分からないという組織にとっては、大いに参考になるはずだ。

アンケート