製品資料

株式会社div

株式会社div

実務未経験でも即戦力、ITエンジニア不足を解消する新発想の人材紹介サービス

ITエンジニアの採用に悩む企業は多いが、「経験者採用」にこだわりすぎると、貴重な人材を逃してしまうかもしれない。そこで注目したいのが、未経験者を実務レベルまで教育するプログラミングスクールを前提とした人材紹介サービスだ。

要約

 ITエンジニアの採用に力を入れながらも、十分な人材を確保できていない企業は少なくない。その理由の1つが、「経験者採用」への強いこだわりだ。しかし、Webサイトなどで募集を行っても応募が増えず、優秀な即戦力人材は知名度の高い企業に行ってしまう。かといって未経験者を育てる余裕もない、というのが、特に中小企業やスタートアップの実情だろう。

 そこで注目されているのが、"未経験ながら実務レベルの実践を積んだ"ITエンジニアを紹介するサービスだ。同サービスではエンジニア養成スクールにて、フルスタックエンジニアの養成を想定した600時間の教育を実施。メンター制で一人一人丁寧に指導を行うことで、基本から現場に準じたチーム開発まで、実践的な経験を積んだ人材を紹介することが可能になっている。

 また受講生は前職が千差万別で年齢層も幅広いため、企業の多様なニーズに対応できる他、成果報酬型の料金システムや内定まで最速1週間というスピード感も魅力だ。本資料では、同サービスの特長について分かりやすく解説しているので、ITエンジニアの獲得に悩む企業はぜひ一読してもらいたい。

※資料内のサービス名は公開当時のものです

アンケート