事例
株式会社ディー・オー・エス
導入事例集から見る「IT資産管理ソフト」の選択基準とメリット
複雑化したIT環境を効率的に運用するため、「IT資産管理ソフト」の導入や刷新を検討している企業は少なくない。最適なIT資産管理ソフトを選択するため、実際に導入した企業の「生の声」を知り、計画の一助としてほしい。
要約
企業のIT資産が複雑化したことで、IT環境の効率的な運用をはじめ、コストの削減やセキュリティ向上、コンプライアンスの確立など、数多くの課題が生じている。このため、PCやサーバ、ソフトウェアなどのIT資産を正確かつ確実に管理できる「多機能なIT資産管理ソフト」を求める企業が増えてきている。
本資料では、IT資産管理に必須の機能からセキュリティ対策、操作ログ収集などのオプション機能までを取りそろえた多機能IT資産管理ソフトの実力を事例で紹介する。
6,000台を超える機器情報の確実な管理を求めた企業や、従来AccessやExcelベースで行っていたソフトウェアライセンス管理の効率化を目指した企業。さらに、PC稼働状況の把握で無断残業を抑止して「働き方改革」の推進に役立てている企業など、さまざまな「生の声」を知れば、自社のニーズが浮かび上がってくるのではないだろうか。