製品資料

株式会社ディー・オー・エス

株式会社ディー・オー・エス

Windows 10のアップデート管理を効率化するための最適解とは

半年に一度、大規模な機能更新プログラムが提供されるWindows 10を運用するうえで、アップデート管理は重要な課題だ。WSUSの有効活用や、WSUSがない環境でも管理できる備えをしておくことが効率化のカギになるだろう。

要約

 Windows as a Service(WaaS:OSのサービス化)が採用されたWindows 10を搭載したPCが増えてきている。そのため、「Windows 10大型アップデートの管理」も、「IT資産管理」の重要な課題として、適切に効率的に管理していく必要性が増してきた。

 特に、半年に一度やって来る更新に備え、社内での検証・展開といった配信計画を作成し、業務や社内システムに悪影響がでないように、スムーズなアップデートがおこなえる準備をしておくことは重要だ。

 そこで本資料では、企業内に設置するMicrosoft アップデートサーバであるWSUS( Windows Server Update Services )との強力な連携機能が搭載されたIT資産管理ソフトを紹介する。この連携があれば、緻密な時間差更新計画も、更新完了確認も簡便になるだろう。さらに、WSUSがない環境でもアップデートの適用管理が行えるという同ソフトの魅力を、資料内で確認してほしい。

アンケート