製品資料

日本ナレッジ株式会社

日本ナレッジ株式会社

証跡管理には、低コストで動画を“選べる”録画ソリューションがおすすめ

近年、証跡管理に最適として導入されはじめている“録画ソリューション”。しか し、導入・保守費用の高額さや、データ容量の圧迫から導入を見合わせる企業もま た多い。……もし、これらの問題を解決した製品があったとしたら?

要約

証跡管理には、低コストで動画を“選べる”録画ソリューションがおすすめ

 不正操作/誤操作によるセキュリティリスク対策の必要性と、PCの性能向上から、近年では証跡管理にテキストログではなく、“動画”を使う企業も多い。

 “動画”による証跡はテキストログに比べ、操作内容が明確に分かるほか、高い抑止力も持つ。しかし一方で、導入・保守費用が高額であったり、運用しきれなかったり、常時録画によってデータ容量を圧迫することも多い。  

 本資料で紹介する録画ソリューションは、導入・保守費用を安価に設定。録画対象をシステム管理者に限定するなど、ユーザーごとに設定でき、無駄にデータ容量を圧迫することもない。利用構成も、スタンドアロン版、クライアントサーバ版と選択でき、さらに、連携製品を利用すればテキストログと動画データの完全連携、動画の絞り込みが可能だ。サポートにも定評がある同製品の詳細を資料でぜひ確認してほしい。

アンケート