製品資料

ネットアップ合同会社

ネットアップ合同会社

性能予測が困難になるITインフラに変革を、TCOを最大59%削減するHCIの魅力

多様化するワークロードによって複雑化するインフラを使い続けていては、ビジネスにデメリットを招くばかりだ。そこで、パフォーマンスの予測やニーズに応じた拡張性の担保など、今求められる要件を満たす次世代インフラを紹介する。

要約

 今日のデータセンターには、予測可能なパフォーマンス提供や、ビジネスニーズの変化に対応できる拡張性の担保が求められているが、インフラの複雑化によって実現のハードルは上がっている。インフラやクラウドなどによる制限から、データセンターを解放する必要がある。

 そのためには、データセンター機器の見直しが必要だ。アプリケーション単位のきめ細かな制御機能により、リソースの競合を排除し、パフォーマンスの予測を可能にする。

 本資料が取り上げているのが、これらのニーズに対応するハイパーコンバージドインフラ(HCI)だ。前述の機能に加え、オンプレミスでもパブリッククラウドでも柔軟なデータアクセスが可能になり、データのさらなる有効活用も期待できる。TCOの59%削減、管理時間の92%削減など、この最新機器がデータセンターにもたらすメリットに注目してほしい。

アンケート