製品資料

株式会社ネットワークバリューコンポネンツ

株式会社ネットワークバリューコンポネンツ

無線LANの3大課題、セキュリティ/通信遅延/運用管理をまとめて解消するには?

無線LAN環境で構築された社内ネットワークの運用でよくある課題が、セキュリティの懸念、通信遅延、管理リソース不足の3つだ。これらを解消するには、包括的なサポートが期待できるソリューションの導入が欠かせない。

要約

 無線LAN運用における課題の1つが、セキュリティ対策だ。IDとパスワードの組み合わせによるユーザー認証を実施していても、ログイン情報が悪意のある第三者に渡った場合、社内システムに侵入を許すことになってしまう。また、万が一マルウェアに感染した際の対処フローの整備に関しても、曖昧なケースが多い。

 その他にも、アクセスポイントへの接続を含む通信速度の遅延、社内ネットワーク管理における人的リソース不足など、無線LANを運用する上ではさまざまな課題がついて回る。モバイルやクラウド、IoT時代に最適な社内ネットワーク環境を構築するには、これらの課題に対して、包括的にサポートしてくれるソリューションの導入が不可欠になるだろう。

 そこで本コンテンツでは、ユーザー/ロールベースのアクセス制御、ネットワーク可用性の向上、運用管理の効率化などを支援する、次世代ネットワークソリューションを紹介する。ミッションクリティカルな無線LAN環境を安心・快適なものにし、省力化も実現するというその実力を、詳しく確認していこう。

アンケート