製品資料

東京エレクトロン デバイス株式会社

東京エレクトロン デバイス株式会社

飛躍的な速度向上と永久保証を実現するNVMe対応オールフラッシュ製品

SSDへ移行し大容量化が進むが、インタフェースがSAS対応ではボトルネックとなる ため、NVMe対応のオールフラッシュストレージが求められる。また、Pure Storage は永久保証かつシステム更新不要で、継続的にプラットフォームを利用可能だ。

要約

飛躍的な速度向上と永久保証を実現するNVMe対応オールフラッシュ製品

 エンタープライズストレージは、HDDからSSDへの移行が進んでおり、それに伴いパフォーマンスも向上している。容量の高密度化の点でも進化を遂げているが、インタフェースが従来のSASのままだと、その部分がボトルネックになってしまい、結局はSSDのスピードを生かしきれない。

 そのため、現在ではSASに代わる高速な接続規格としてNVMeが注目を集めており、それに完全対応させたオールフラッシュストレージが求められるようになるだろう。これによって、大容量でも高速な処理が可能になる。

 本ホワイトペーパーで紹介するNVMe完全対応のオールフラッシュストレージは、同製品の前モデルからレイテンシを半減させ、書き込みの帯域幅は最大2倍、パフォーマンス密度も最大4倍を実現している。6Uで3PBを搭載できる高い容量密度も大きな特長だ。なぜこのような数値を発揮できるのか、ぜひ資料にて確認してもらいたい。

アンケート