製品資料

株式会社ネットワールド

株式会社ネットワールド

エントリーモデルでも約40万IOPS、高性能フラッシュストレージを検証する

ストレージ性能への高度な要求に応えるフラッシュストレージ。その多様化が進み、今まで以上に製品選定が重要となっている。そこで、エントリーモデルでも約40万IOPSという注目製品について、その実力やモデル選定のコツを紹介する。

要約

 高度なデータ分析や膨大な仮想マシン運用などのニーズから、ストレージは絶え間ない高性能化を求められている。オールフラッシュはそのニーズを満たす最適解といえる。製品市場は充実の一途をたどっており、中にはエントリーモデルで約40万IOPSという製品も登場している。

 その実力を125種類のワークロードで検証したところ、平均で約40万IOPSの性能を発揮した。スループットも39Gbpsと高く、データサイズを選ばずアプリケーションの高速処理を実現できる。Write処理の安定感にも優れるため、出退勤時のVDIへの一斉アクセスといったWrite処理の多いケースをはじめ、実環境のあらゆるワークロードで安定した性能を期待できる。

 加えて、コントローラー無償提供権利付きサポートに加入することで、3年ごとに最新のコントローラーへの交換が可能となるため、常に高いパフォーマンスを維持できる。本資料では、このような特長を備えた高性能フラッシュストレージについて、その機能や導入効果、モデル選定のコツを詳しく解説する。

アンケート