製品資料

株式会社ネットワールド

株式会社ネットワールド

高速処理を極めるなら“100%NVMe対応”のオールフラッシュストレージで決まり

インフラを支えるストレージとしてフラッシュアレイの採用が増えているが運用や将来的な増設やリプレースを不安視する声も今回はオールフラッシュでシンプルな運用と初期投資を無駄にしないアップグレードを実現するソリューションを紹介

要約

 従来のディスク型に比べて際立つパフォーマンスと安定性から、ストレージの将来を担うものとして浸透が進むフラッシュアレイ。現在では市場も成熟期を迎えつつあり、オールフラッシュの製品も珍しくなくなった。製品選びのポイントは、そのパフォーマンスとトータルでの使い勝手に移行しつつある。

 次世代フラッシュアレイでは、フラッシュの性能を最大限に引き出せるNVMeへの対応が必須だ。パラレルアクセスによる高速な並列処理を実現するためには、ハードウェアとストレージOSの全てがNVMe対応でありたい。さらに、容量拡張やパフォーマンス増強といったメンテナンス時に、システムが停止しないことも重要だ。

 本コンテンツでは、オールフラッシュアレイのパイオニア的製品の最新モデルを紹介している。100%NVMe、無停止メンテナンスに加え、追加ライセンス不要、設計や設定がシンプルで容易であること、何より一度導入すればリプレース不要のプログラムが用意されている点は、運用と将来的な更新コストに不安を抱える組織にとっては安心材料となるはずだ。

アンケート