製品資料

SB C&S株式会社

SB C&S株式会社

「Dropbox Business」完全ガイド:導入メリットから運用方法まで徹底解説

ファイル共有の最適解として注目されるクラウドストレージ。中でも高いセキュリティや無制限の容量などのメリットで支持を集めているのが「Dropbox Business」だ。その詳細な利用方法から運用メリットまで、分かりやすく解説する。

要約

 ファイル共有の効率化やファイルサーバの管理コスト削減、容量不足による生産性低下を排除できるといった理由から、クラウドストレージを採用する企業が増えている。そうした中、無制限のストレージ容量に加え、厳重なポリシーとアクセスコントロール、暗号化通信によるセキュリティで支持を集めているのが「Dropbox Business」だ。

 保存したデータは自動的にバックグラウンドでバックアップされるため、災害対策などのバックアップ用に別メディアやストレージを用意する必要がなく、どこからでもアクセスして復元できる。また、削除や上書きなどで消えてしまった以前のバージョン復元も無制限かつ無期限に行えるため、ハードウェアの故障や操作ミスが発生した際にも迅速な復旧が可能だ。

 本コンテンツでは導入によるROI向上などの具体的なメリットや詳細な利用方法に加え、使用時のヘルプガイドまで詳細に解説しており、これ一冊でDropbox Businessの全てが分かる内容となっている。それらに加えて5社の導入事例も掲載されているため、導入検討の参考資料として活用してほしい。

アンケート