事例

株式会社イージフ

株式会社イージフ

顧客体験と売り上げを向上、Allianzの新ポータルを支えるプラットフォームとは

オーストラリアの大手保険会社Allianzは、マーケティング戦略を強化するためWebサイトを刷新した。訪問者との相互コミュニケーションと商品購入プロセスのシンプル化を実現した、新たなポータルサイトを支えるプラットフォームとは?

要約

 オーストラリアの大手保険会社であるAllianz。同社は新興の保険会社の多くがWebサイトにおける動的なコンテンツでユーザーを引き付けていることを知り、自社オンラインサービスの停滞を危険視。従来のサイトも情報量は多かったものの、販売戦略とマーケティング戦略をより効果的に組み込むため、サイトの刷新を決意した。

 新サイトを作るに当たって同社が特に重視したのが、訪問者との相互コミュニケーションを強化することと、商品購入プロセスをシンプル化することだった。それらの要件を実現すべくさまざまなツールを検討したが、最終的には充実した機能とカスタマイズ性を備え、既存データベースとの統合も容易なオープンソースのポータルプラットフォームを採用した。

 それにより、開設された新たなポータルサイトでは、ユーザーは保険および見積もりの一覧へセキュアかつ容易にアクセスでき、保険の更新や支払いもオンラインから可能になった。またポータルからサポートへ直接質問できるなど、対話的な顧客体験も提供できるようになったという。そんな同社の新たなポータルサイトを支えるプラットフォームの実力を、本資料で確認していこう。

アンケート